SSブログ

『人喰い映画祭 【満腹版】』

人喰い映画祭.jpg ショートショートとは全く関係ありませんが……。
 とみさわ昭仁『人喰い映画祭 【満腹版】』辰巳出版(10)を買いました。著者のブログ「人喰い映画祭」を書籍化したものです。
 タイトルの通り、人を喰らうモンスターが登場する映画ばかりをピックアップして紹介しちゃうという、まことに明快なコンセプトの本です。――いやあ、楽しいですねえ。
 実は私、以前から著者のブログを愛読していました。映画を面白がるツボが私と似ていると言いますか、映画の紹介文を読んでいると、何だか琴線に触れるんですね。
 そんなわけですから、ブログで書籍化が決まったとアナウンスされたときから、手に取るのを楽しみにしていました。
 購入して即、ざっと目を通しました。この手の映画は私もかなり観ているつもりですが、知らない映画、まだまだたくさんありますねえ。
 映画の資料としては物足りませんけれど、カタログとしては最高です。
 すでに、“あれも観たい、これも観たい”状態になり、困っております(嬉)。

【追記】
 ふと思い立って数えてみたら、紹介されている300本のうち、私が観た記憶のある映画は110本でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。