SSブログ

アニメ『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』なるアニメ映画が大ヒットしているそうで……。そのへんを歩いていると、そこらじゅうに『鬼滅の刃』『鬼滅の刃』『鬼滅の刃』……。
 自慢にもなりませんが、私は 『鬼滅の刃』を全く知りません。映画はもちろんのこと、アニメも観たことがないしマンガも読んだことがないのです。
 さすがに、これはいかんのではないかという気がしてきました。
 幸いなことに、と言いましょうか、先日、テレビでアニメ『鬼滅の刃』の総集編(なのかな?)を2週連続で放送し、それを録画してあります。
 調べてみましたら、第一夜は第1話~第5話を、第二夜は第15話~第21話を編集したもののようです。アニメは全26話とのこと。第6話〜第14話、第22話〜第26話は……? なんだかよくわかりませんが、とりあえず第一夜を観てみることにしました。
 さて、いかなることになりますか。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 第一夜、終わりました。なるほど、鬼退治の話ですか。面白いですね。
 第一夜は、主人公が鬼ハンターとしての訓練を受け、最初の鬼退治に向かうところでエンディング。全26話の第5話までですから仕方がないんですが、欲求不満に陥ります。
 第二夜が続きならいいんですけど、第15話~第21話なんですよね。う~~む、困ったもんだ。
 幸いなことに、いま名古屋では日曜日の早朝にこのアニメを再放送中です。調べて、今度の日曜日に第5話が放送されるとわかりました。第6話から観ることに――って、放送は15日ですか。それまで欲求不満が続いているかどうか。
by 高井 信 (2020-11-05 20:55) 

高井 信

 毎週録画に設定して放置していましたら、いつの間にか放送時間が変更されていました。第14話、第15話の録画できず。残念ですが、観るかどうかもわからない番組ですし、いざとなればDVDをレンタルして観ることもできますし。
by 高井 信 (2021-01-11 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。