SSブログ

TVドラマ『チャンピオン太』


『チャンピオン太』というTVドラマが気になっていました。プロレス界を舞台にした、梶原一騎原作のドラマ。全26話。1962年~63年の放送。私が幼稚園のときです。観ていてもおかしくはないですし、観ていたかもしれませんが、観た記憶はありません。
 全話収録(第6話は一部のみ)のDVDボックスが発売されていますけれど、お試しで買うには躊躇するお値段。気になりつつも手を出しかねていたところ、ビデオを発見しました。第1話、第23話、最終話の3話しか収録されていませんが、お試しで観るには充分です。
 迷わず購入。さっそく観ました。
 ん? けっこう面白い。力道山やアントニオ猪木も出演していて、それも嬉しい。
 しかし……。主人公の太くん、めちゃ強い設定らしいんだけど、どう見ても強そうに見えないんですよねえ。さらに最終回では、え? ここで終わり? と欲求不満の塊になってしまいました。調べてみましたら、どうやら途中で打ち切りになったようです。うむ、納得。
 もやもやしますけれど、まあ、気になっていたドラマの雰囲気はつかめましたので、よしとしましょう。
チャンピオン太.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。