SSブログ

映画『新 感染 ファイナル・エクスプレス』


 映画『新 感染 ファイナル・エクスプレス』を観ました。2016年の韓国作品。
 タイトルに惹かれて、ほぼ予備知識なしで観たのですが、あ、ゾンビ系の感染パニック映画でしたか。噛まれた人間は一瞬にして凶暴になって(ゾンビか何かわかりませんが、そのようなもの)人間を襲い始める。こいつら、走る走る。
 ゾンビ系映画として悪くはない(というより、かなりよくできていると思う)のですが、残念、いまはそういうのを観たい心境ではないのです。――って、これ、何度も書いていますね(笑)。それと、主人公も含めて、自己中心的なやつらが多くて、それもマイナス点。主人公は途中から悔い改めますし、自己中野郎たちは報いを受けますけど、自己中オブ自己中はけっこうしぶとく生き延びて……。こやつのせいで何人が犠牲になったことか。こういう映画に嫌なやつは必要ですが、多すぎますし、自己中オブ自己中は最低すぎます。
 まあ、いまは特殊な状況下ですからね。こんなときでなかったら、これほどの嫌悪感を覚えることはなく、もっと楽しめたかもしれません。
 おっと。最後まで観ると、主人公だと思っていた男は実は主人公ではなく、主人公はその男の娘だったとわかります。この子は最高にいい子です。まさに一服の清涼剤。心が洗われる……。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。