SSブログ

「Hard SF Laboratory」178号

「Hard SF Laboratory」178号が届きました。石原藤夫さん、いつもありがとうございます。
 目次を見て、まず目につくのが堀晃さんの「眉村卓さんの思い出」です。私なんかとは比べものにならないくらい、眉村さんとの付き合いが長く、深い堀さんの思い出話!
 石原藤夫さんは「SFファンジン巡り」「SF書籍巡り」という、ふたつの連載をスタートさせています。後者では宮崎惇さん『空想科学小説の諸相』も取り上げられていて、嬉しくなりました。(何度も書いていますように、宮崎さんは私にとって特別な作家です)
 あ、私の連載「ファンジン魂」第5回も掲載していただきました。大学時代に寄稿したファンジンあれこれのことを書いています。次回からは大学卒業後のあれこれを書く予定です。
Hard SF Laboratory178.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。