SSブログ

映画『透明天狗』

 昨日、DVDマガジン「大映特撮映画DVDコレクション54 透明天狗」「大映特撮映画DVDコレクション55 怪談深川情話」デアゴスティーニ(16)を買いました。どちらも観たことのない映画です。
 まずは『透明天狗』を観ることにしました。1960年の作品。
 江戸時代を舞台に透明人間が復讐劇を繰り広げます。時代劇+透明人間といえば、同じく大映映画の『透明剣士』(1970年)を思い出します。あちらはコメディでしたが、こちらはシリアス。どちらも楽しく観ましたけれど、私は『透明天狗』――シリアスなほうが好きですね。
 今年もまた、古い映画、ドラマ、アニメを観て過ごすことになりそうですが、新しかろうと古かろうと関係ありません。楽しければオーケーです。
透明天狗.jpg 透明剣士.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。