SSブログ

『ホシヅルの惑星』出版祝賀会

 昨日は山本孝一さんの『ホシヅルの惑星』出版祝賀会でした。
 半村良ファンクラブ〈続 半村良のお客になる会〉の面々とビアホールで乾杯。いずれも40年以上の付き合いの方々で、ほんと、超気楽。顔を合わせるのは久しぶりなのですが、そんなことは関係なく、いろいろな話に花を咲かせました。
 皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 昨日は、お昼には大先輩に別れを告げ、夜には古い仲間と旧交を温め……。感情の起伏の激しい1日になりました。
コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

昨夜はありがとうございました。
>『ホシヅルの惑星』出版祝賀会
そんな大げさな会じゃなくて、高井さんが声をかけてくださって、これを名目に久しぶりに会っただけなのです。
 私も〈続 半村良のお客になる会〉の方々とは40年以上のお付き合いになりますが、一緒に呑んだ記憶がありません。
そんな、めったにない体験でした。
 何冊もの本(『未来趣味』はすごい、『恍惚エスパー』は分厚い!)がビールやトリのから揚げの皿の間を行きかってましたが、何の話をしたのかはさっぱり覚えていません。
 いやぁ楽しかったなぁと思いながら、阪急梅田駅構内で孫の土産にポテトアップルパイを買って帰りました。
楽しい時間をありがとうございました。

by 山本孝一 (2019-11-10 09:31) 

高井 信

 古くからの仲間って、いいですよねえ。
 また何か名目を見つけて(笑)遊びましょう。
 よろしくお願いいたします。
by 高井 信 (2019-11-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。