SSブログ

『アダムの肋骨』

 諸星大二郎『アダムの肋骨』ジャンプ・スーパー・コミックス(82)を見かけ、手に取りました。同タイトルの短編集は奇想天外コミックス版(78)は持っていて、実は先日、とある事情で確認したばかりです。
 見かけた本はビニールにくるまれていて、中身は確認できません。奇想天外コミックス版の再刊なのか。あるいは表題作が同じなだけで内容は違うのか。店の人に頼めばビニールから出してくれるでしょうけれど、面倒臭いし高いものじゃないし、と買ってしまいました。
 帰宅して、奇想天外コミックス版と比較。え~と、配列変更、改題あり(「礎」→「詔命」)、あとがきカットですか。ま、同じ本ですね。それはいいのですが、カバー袖の作者の言葉――
>この短編集は以前某社から出たものの新装版で、「肉色の誕生」のみ三枚ほど加筆してあります。
 某社(笑)。某社と何かあったんでしょうか。
アダムの肋骨.jpg アダムの肋骨(元).jpg
 ほかに、以下の2冊も購入。
◎石森章太郎『時の狩人』サンコミックス(72)
◎夏目房之介『ザッツパロディ』COMIC★PET(81)
 どちらも知らない本です。タイトルに思い切り惹かれました。
時の狩人.jpg ザッツパロディ.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。