SSブログ

映画『隠密剣士』

 映画『隠密剣士』を観ました。1964年の作品。
 先日、TVドラマ全話を観終わり、ぜひ映画版も観たいと思っていました。望みがすぐに叶い、とても嬉しいです。
 敵のくノ一だろうと女性には優しい秋草新太郎。その優しさに心打たれ、改心するくノ一。
 呆気なく捕虜になる霧の遁兵衛。その遁兵衛に変装し、秋草新太郎に近づく敵方忍者。逃げ出してきた遁兵衛とニセ遁兵衛の戦い。
 ドラマ版の常套パターンが映画でも繰り広げられます。くノ一を演じる藤純子(富司純子)はほんとにきれいだし、敵の頭領・甲賀竜四郎を演じるのは、まさにハマり役の天津敏だし……。よいですなあ。
 ドラマの余韻が残るなか、楽しく観ることができました。
 映画はもう1作『続・隠密剣士』もあるそうです。気にはなりますけれど、ウィキペディアによりますと――
>2作目のストーリーはテレビ版の第5部「忍法風摩一族」をベースにしている。
 これは観なくてもいいかな。いやまあ、もちろんチャンスがあれば観ますけど。
隠密剣士.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。