SSブログ

『新スター・トレック』

 先ほど、『新スター・トレック』シーズン2を観終わりました。全22話ですが、うち2話はすでにほかのDVDで観ていますのでパス。このボックスで観たのは20話です。で、実はこの3日間で計10話を視聴。後半一気、という感じですね。
 いやー、面白かったです。強引に勧めてくれた方々に感謝! なのですけれど、これを観ていると、ほかの楽しみを思いっきり犠牲にしなければならず……。(ブログの更新が滞っていたのも、実はスタトレのせいです。スタトレのことしか書くことがなくて……)
『新スター・トレック』は全話(シーズン7まで)用意してありますから、延々と見続けることも可能ですが、う~~~む。引き続きシーズン3に突入するか、しばしインターバルを置くか、思案中です。
新スター・トレック シーズン3.jpg 新スター・トレック シーズン4.jpg 新スター・トレック シーズン5.jpg
新スター・トレック シーズン6.jpg 新スター・トレック シーズン7.jpg
コメント(9) 

コメント 9

高井 信

 シーズン3は全26話ですが、いまチェックしたところ、すでに8話は観たと判明。実質18話です。
by 高井 信 (2019-01-13 20:29) 

助手

7年間の探査飛行、順調に航行中とのこと。
お祝い申し上げます!
by 助手 (2019-01-13 21:17) 

高井 信

 助手(笑)。ええ、このハンドル(と言うのかな)はOKです。
 この先、まだまだ長い旅が続きます。ナビゲートをよろしくね。
by 高井 信 (2019-01-13 21:32) 

邪神

まだまだ楽しい航海はつづきますね。
心を込めて見守らせていただきますよ。
by 邪神 (2019-01-17 12:30) 

高井 信

 うわ! 邪神さま降臨。
 航海に出る、最後の後押しをしたのが邪神さまでしたね。最後まで責任取ってくださいませ。
 ※
 助手だの邪神だの、何人の方に通じるんでしょ(笑)。ええ、私がわかっていれば問題なし。
 ちなみに、助手や邪神の住む世界では、私は博士です。
by 高井 信 (2019-01-17 12:42) 

高井 信

 今夜から新たな航海(シーズン3)に旅立つ予定です。
by 高井 信 (2019-01-17 12:43) 

天羽 仁

スタートレック:ヴォイジャーもお薦めですよ。シーズン4から、ボーグの『第三付属物セブン・オブ・ナイン』が新クルーとして、レギュラーになるし
by 天羽 仁 (2019-01-17 23:12) 

高井 信

 おお、ご無沙汰しています。お元気ですか。
 アドバイスをありがとうございます。
 ええ、新スター・トレックのあとはヴォイジャーを観る予定です。ボーグについては『スター・トレック ボーグ・ボックス』を観ました。ボーグの魅力に惹かれ、スタトレの航海に出ようと思った部分が大きいのですよ。セブン、好き!
https://short-short.blog.so-net.ne.jp/2018-12-20-1

最後に苦言。
10年どころじゃないくらいご無沙汰しているんだから、「お久しぶりです」とか、挨拶くらいしようよ。それが礼儀です。
by 高井 信 (2019-01-18 08:08) 

高井 信

 昨夜、シーズン6を観終わりました。いよいよ最終シーズンに突入します。思い返せば、シーズン1を観始めたのは昨年12月の初めでした。もう3月か~~~。
by 高井 信 (2019-03-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。