SSブログ

「スタートレック全シリーズ完全ガイド」

 今日は「別冊宝島 スタートレック全シリーズ完全ガイド」宝島社(04)も届きました。
 この記事にも書きましたように、〈スター・トレック〉シリーズ、私は第1作の『宇宙大作戦』は大好きですが、第2作以降は何も知りません。SFな方々に「とにかく『新スター・トレック』シーズン1だけは!」と強く勧められ、観てみることにしました。
 その前に〈スター・トレック〉シリーズの全体像を知っておきたいなと調べたところ、このムックがヒット。買うことにした次第です。
 まだ『宇宙大作戦』と『新スター・トレック』の概説を読んだだけの段階ですが、コンパクトにまとめられていて、買って正解だったのでは、と思っています。巻末には「全シリーズ エピソードリスト」なんてのも掲載。短いながらも、各話にあらすじもついているのですよ。すごい!
 そんなこんなで、『新スター・トレック』シーズン1、今夜スタートです。
スタートレック全シリーズ完全ガイド.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。