SSブログ

『8マン 完全版』

 今日届いた本のうち、最大の大物は原作・平井和正/漫画・桑田次郎『8マン 完全版(全5巻)』マンガショップ(11)です。
『8マン』は扶桑社文庫版(全6巻/1995~96年)を持っていて、ほとんどすべてのエピソードは読める(=読んだ)のですが、「すべて」ではありません。『8マン』の大ファンとして、これはいかんのではなかろうか、と。
 購入したのは全5巻の化粧箱入り。非売品の冊子「8マン読本」も付いています。
化粧箱.JPG 扶桑社文庫版との異同は未確認でしたので、さっそくチェックしました。
 えと、扶桑社文庫版で読めないのは、「新エイトマン~太陽衛星サンダーの巻~」「たの幼テレビきょく8マン」「魔人コズマ・オリジナル版最終回」……え、たった3編だけですか。ちょっぴり肩すかし。
 すぐに読んじゃいました。
8マン・完全版.jpg 8マン読本.jpg 8マン.jpg
 今回は未読分だけにしておきますが、『8マン』はたまに読み返したくなります。次回、その衝動が起きたときにはマンガショップ版を。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。