SSブログ

「SFハガジン」第108号

 いやあ、毎日暑いですねえ。名古屋は、ほれ、この通り。
名古屋の天気(8月).jpg
 頭がおかしいとしか思えません。
 ハガジン編集部でも、今年は暑中見舞いを出そうかと思いました。ちょっと考えた末、次号(冊子で発行予定)に同封しようと思っていたショートショートを前倒し、「名古屋超絶酷暑記念ショートショート」として発行することに。
 某SNSでは、なぜか私は博士と呼ばれ、助手もおります。その助手のリクエストに応えて書いたショートショート。ええ、あれです。某SNSをお読みの方は既読となってしまいますが、ご了承を。
 本日発送予定です。
コメント(7) 

コメント 7

高井 信

 あ、もう残暑見舞いですね。まあ、ハガキには「酷暑お見舞い申し上げます」としてありますから、問題ないですね。
by 高井 信 (2018-08-12 09:29) 

高井 信

 ハガジン次号は今月下旬に発行予定。冊子+重さの許す限りハガキ、です。110号突破は間違いないでしょう。7月初めに100号到達、8月に110号。このペースで行きますと、11月に12号到達。3周年と重なる! となりますけれど、ま、そうはならない(笑)。
 それはともかく、本当に125号が迫ってきましたねえ。目標達成のあとは……う~~ん、どうしようかなあ。
by 高井 信 (2018-08-12 09:41) 

高井 信

11月に12号到達×
11月に125号到達○
by 高井 信 (2018-08-12 10:00) 

高井 信

 ポスト投函。そのへんふらふらして帰宅しました。明日か明後日に届くでしょう。>酷暑見舞いハガジン
by 高井 信 (2018-08-12 10:50) 

高井 信

 帰宅した途端に、土砂降り! いやもう、ほんとにすごい土砂降り! ふらふらの足を延ばさなくて、よかった~~~。
by 高井 信 (2018-08-12 11:03) 

山本孝一

 名古屋超絶酷暑記念ショートショート掲載のSFハガジン108号到着。ありがとうございました。
 立秋も過ぎたのにこの暑さときたら。
我が家では、仏壇の引き出しに入れてあるロウソクが暑さで表面が少し溶けたのか箱の中でくっついてました。こんなことは初めてです。
と思うと、もう正月のおせち料理の案内が来たり。いま予約すると割引なのだとか。世の中混乱しておりますなぁ。


by 山本孝一 (2018-08-15 20:17) 

高井 信

 いやもう、ほんとに今年は異常です。ハガジン次号は納涼怪談スペシャル第二弾。来週発行予定です。どうぞお楽しみに。
by 高井 信 (2018-08-16 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。