SSブログ

『筒井康隆コレクションⅦ 朝のガスパール』

 日下三蔵編『筒井康隆コレクションⅦ 朝のガスパール』出版芸術社(17)をお送りいただきました。ありがとうございます。これにて全7巻、完結。日下さん、お疲れさまでした。
朝のガスパール.jpg まだぱらぱらと眺めただけですが、「筒井康隆の人生悶答」とか「新釈東西いろはかるた」とか(どちらも単行本初収録)、めちゃ楽しいです。
 このコレクションの刊行が始まった当初は、日下さんには遙か前世紀、私の本を編集していただいたことがあったものの、それだけの関係でした。本が出たあとは連絡を取り合うこともなかったんじゃないかな。それが、いまはちょくちょく連絡を取り合うようになっています。
 人の縁というのは面白いですね。
 今後ともよろしくお願いいたします。
コメント(2) 

コメント 2

日下三蔵

いろいろと資料をご提供いただきまして、ありがとうございました! ファンジン関係は後から来た読者には手の出しようのない領域なので、本当に助かりました。

まだまだいろんなSF作家の業績をまとめていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします~。
by 日下三蔵 (2017-11-11 19:33) 

高井 信

 こちらこそ。うちの資料が役に立つのでしたら、いくらでもお使いください。
 また、ショートショート関係で変なもの(笑)を発見されましたら、ご連絡を。
by 高井 信 (2017-11-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。