SSブログ

映画『サソリ 女囚701号』『サソリ 殺す天使』

 映画『サソリ 女囚701号』『サソリ 殺す天使』を観ました。1998年公開の2部作(前後編)。主演は小松千春です。
 この映画を観るのは、だいぶ前にテレビで放映されていたのを観て以来ですから、15年ぶりくらいかな。例のごとく、すっかり忘れていましたが、観ているうちに徐々に記憶が甦り……。
 大団円(後編のラスト)では、そうだそうだ、最初に観たとき「やられた~」と思ったんだっけな、と。ええ、このサソリ、けっこう私好みです。
 それにしてもこの手の映画、大昔は真夜中やお昼の定番でしたし、つい最近まではちょくちょくテレビ放映されていたような気がするんですが、めっきり見なくなりましたねえ。淋しく思っています。
サソリ女囚701号.jpg サソリ殺す天使.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 あ、私の場合、10年くらい前も「つい最近」です。1990年代も割と最近という感覚。
by 高井 信 (2017-06-30 10:03) 

高井 信

 そういえば、15年くらい前だったかな。横田順彌さんにカミのことを尋ねたら、「最近、カミの本が出た」と横田さん。「え? 出ましたっけ?」と私。
 なんと、出帆社『ルーフォック・オルメスの冒険』(1976年刊)のことなのでした(笑)。さすがとしか言いようがありません。
 ちなみに、そのときに「カミのことなら北原くんが詳しいよ」と、北原尚彦さんを紹介していただいたのでした。
by 高井 信 (2017-06-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。