SSブログ

「SFハガジン」第71号

 ふと思いついたことがあり、予定を思い切り前倒しして「SFハガジン」第71号を発行しちゃいました。会員さんに向けて伝言があり、これは少しでも早いほうがよかろうと。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 おっと。順序が逆になりましたが、今号は海野久実さんです。いいペースで原稿を送ってくださるので、ほんと、ありがたいです。

 さて、シール切手を貼りましょうか(嬉)。
 今日か明日には投函したいと思っていますが、天気次第です。

コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 投函してきました。早い人には明日(6月30日)届きますね。発行日、7月10日となっておりますが、気にしないでくださいませ。
by 高井 信 (2017-06-29 10:51) 

山本孝一

 今朝、孫(二女の長男)が生まれました。さっそく病院に行き(まだ保育器の中でしたのでガラス越しでしたが)顔を見てきました。雨が上がっていたので行きつけの本屋に寄り、雑誌『幽』と(なんと岩波書店から出た)女子プロレスラー 小畑千代『』を購入。
 家に帰り郵便受けをみたら「SFハガジン第71号」が届いておりました。ありがとうございます。今号もおもしろい。先代の桂歌之助さんの言い方をまねると「笑いますなぁ」。
男の情けなそうな顔が思い浮かびます。映像化してほしいものです。この男はかわいそうで、笑ってはいかんのですが、笑いますなぁ。
 今日6月30日は「夏越の祓い」の日。近くの神社に行き、大きな茅の輪をくぐり今年の上半期のけがれを落としてきました。 百人一首の「風そよぐ ならの小川の 夕暮れは……」は、この神社の今日の行事を詠んだ歌なのです。
 そんなわけで本当に良い一日でした。 
by 山本孝一 (2017-06-30 21:11) 

高井 信

 おお、おめでとうございます。
 おじいちゃんのショートショートを楽しんでくれるようになるといいですね。
by 高井 信 (2017-07-01 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。