SSブログ

『SFの書き方』

SFの書き方.jpg 七面倒臭い作業に関連して、昨夜、ちょっと気が滅入る事案が発生。どよ~~んとした気分では作業を再開する気にならず、自転車に飛び乗りサイクリング。行きつけの書店(ちくさ正文館書店本店)にも寄り――
◎大森望編『SFの書き方―「ゲンロン 大森望 SF創作講座」全記録』早川書房(17)
 今さらSFの書き方を勉強しようとは思わないのですが、皆さん、どないなこと言ってんのかな~という野次馬的な好奇心で、買ってみることにしました。七面倒臭い作業が終わってから、ゆったりと読もうと思います。
 お店では、盛林堂ミステリアス文庫の新刊『屍島のイブ 魔子鬼一作品集成第1巻』の入荷を確認。『怪星の秘密 森下雨村空想科学小説集』とともに平積みされています。
 あ、そうそう。ちょっと前まで1冊残っていた横田順彌『荒熊雪之丞大全』は売り切れ。都筑道夫『ほりだし砂絵 なめくじ長屋捕物おさめ』は残り1冊です。
屍島のイブ&怪星の秘密.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。