SSブログ

TVドラマ『宇宙家族ロビンソン』

 TVドラマ『宇宙家族ロビンソン』SEASON1(全29話)のDVDボックスを買いました。さっそく第1話のみ視聴。いやあ、懐かしいなあ。第1話って、もしかすると観るのは初めてかもしれません。
宇宙家族ロビンソンSEASON1.jpg 映画『ロスト・イン・スペース』の記事で――
>最大の違和感はドクター・スミスです。もうちょっと可愛げがあったような気がするんですが、子どものころの記憶は捏造されているケースが多いので、そのせいかも。
 と書きました。第1話を観た限りですが、ドクター・スミス、ぜんぜん可愛げがありません。話が進むにつれて、徐々に憎めないキャラ感が出てくるのかなあ。
 全29話を一気に観るわけにもいきませんので、ぼちぼちと観ていきます。観終わるころにはイメージが変わっているかも。んで、もっと観たければSEASON2、SEASON3も買います。 
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 アマゾンの商品説明に――
>シリーズの進展(あるいは後退?)に従って、ドクター・スミスは一家の抹殺を企む悪役から道化役へと変わっていく。
 なるほど。
 記憶の捏造ではないようです。
by 高井 信 (2017-03-23 20:46) 

高井 信

 昨夜は第2話、第3話を観ました。ドクター・スミスへの違和感(というか、嫌悪感に近い)継続中。
 あれこれ調べてみると、おもに私の印象に残っているのはSEASON2のようです。
by 高井 信 (2017-03-24 07:23) 

高井 信

 同じくDVDボックスを買った海外TVドラマ『宇宙大作戦』『バイオニックジェミー』『猿の惑星』といったあたりは観始めるや没頭したのですが、『宇宙家族ロビンソン』はちょっと違う感触です。つまらないことはないのですけれども、う~~~む。
by 高井 信 (2017-03-24 07:33) 

高井 信

 私より少し上の世代の方々に『宇宙家族ロビンソン』の話をしましたら、「スミスが嫌いで、観なくなった」という方が何人もおられました。
 私が楽しく観ていたのはシーズン2で、彼らが観ていたのはシーズン1でしょう。その気持ち、よくわかりますね。私もシーズン1から観始めたら、観るのをやめたと思います。今回買ったDVDボックス、第4話以降は観ないかも。
by 高井 信 (2017-03-31 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。