SSブログ

「SFハガジン」第55号

「SFハガジン」第55号を発行しました。今回は山本孝一さんです。
 印刷が終わってから、タイトルにルビを振るのを忘れたことに気がつきました。山本さん、申しわけありません。まあ、特殊な読み方ではないので、皆さん、問題なく読めると思います。ええ、普通に読んでくださいませ。
 今日は午前中に出かけ、今後は出かける予定はなし。発送は明日以降になると思います。
 お待ちくださいね。
コメント(4) 

コメント 4

山本孝一

 本日、「SFハガジン」届きました。ありがとうございます。
 はい、私のこのショートショートは、まったく高井さんの作品の亜流です。こんなの書きましたけど……と怒られるかなぁと思いながら高井さんにお見せしたら、思いがけなく「SFハガジン」に掲載してもらえたのです。本当にうれしいです。
 高井さんの名作ショートショートへのオマージュと解釈していただけたらありがたいです。
 
by 山本孝一 (2017-02-13 21:21) 

高井 信

 本誌にも書きましたけれど、私が編集しているファンジンに掲載する分には何も問題はないと思います。ファンジンならではのお遊びとして、こういうのも楽しいのではないでしょうか。何はともあれ、面白いですし。
by 高井 信 (2017-02-13 22:30) 

尾川 健

本日「SFハガジン」55号届きました。ありがとうございます。タイトルは平井和正を思い出したりしました。
楽しかったです。高井さんの本家も読み返したくなりました。
今後ともよろしくお願いします。
by 尾川 健 (2017-02-13 23:51) 

高井 信

 平井さん。確かにそうですね。私がこの言葉を覚えたのは平井さんの文章からだったかもしれません。
 ノストラダムス、獣人現象(ゾアントロピー)、残留思念……。平井さんの作品で知りました。
by 高井 信 (2017-02-14 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。