SSブログ

『はだしのゲン』

 中沢啓治『はだしのゲン(全2巻)』集英社ジャンプリミックス(05)を読みました。2冊で1000ページ超!
 もちろん、このマンガのことは知っていましたが、これまで読まずに過ごしてきました。
 戦争と原爆の悲惨さがこれでもかと描かれています。いやいや、こんなにすごい作品だったとは……。これはもっと早くに読むべきだったなあ。
 続編も描かれているそうで、読みたいと思います。
はだしのゲン.jpg

【追記】
 そんなわけで、ちょっと外出。買ってきました。
◎中沢啓治『はだしのゲン 第二部(全3巻)』chukoコミックLite Special(14)
はだしのゲン 第二部.jpg
 5冊並べると、迫力の厚さです。
はだしのゲン(全).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。