SSブログ

ラジオドラマ『結晶世界』

 ラジオドラマ『結晶世界』を聴きました。原作はJ・G・バラード。
 このドラマはその昔、高校生のころに聴いた記憶があります。ネット検索してみますと、本放送は1973年7月28日で、同年9月2日に再放送されたというデータがあります。私が高校2年のとき。本放送か再放送かわかりませんけれど、このどちらかに間違いないですね。
 創元推理文庫を収めている棚を眺めましたら――
01沈んだ世界.jpg 02結晶世界.jpg 03時の声.jpg
04時間都市.jpg 05永遠へのパスポート.jpg 06燃える世界.jpg
07狂風世界.jpg 08時間の墓標.jpg 09溺れた巨人.jpg
 へえ。こんなに持ってましたか。実はバラードって、なんだか私には合わず、数冊しか読んでいないのですよね(ゆえに、何を持っているか覚えてない)。
 今回、43年ぶりにラジオドラマ『結晶世界』を聴きまして――
 ありゃ。意外に面白いぞ。
 バラードの面白さを理解するには高校生では幼すぎたのかもしれません。
 あ、そういえば……。
 短い作品も収録されているということで、ショートショートの資料として短編集『ウォー・フィーバー 戦争熱』福武書店(92)/『第三次世界大戦秘史』福武文庫(94)を買いましたが、まだちゃんと読んでいません。(『第三次世界大戦秘史』は『ウォー・フィーバー』の改題文庫化)
 この機会に読んでみようかしらん。
ウォー・フィーバー.jpg 第三次世界大戦秘史.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。