SSブログ

「SFハガジン」第30号

「SFハガジン」は基本、月に2回の発行です。まあ、1回に複数号を出すことはしょっちゅうですけど(笑)。
 次号(第30号)は今月下旬と考えていたのですが……。
 なんと、石原藤夫さんからご寄稿をいただいたのですよ! しかも、主人公はヤノとサトーダ!
 うわ、うわ、うわ。今月下旬まで待つなんて、とても我慢できない!!

 ということで、(目覚めのコーヒー飲みながら)発行しちゃいました。
 本日、発送いたします。

【追記】
 そういえば、『アステロイド・ツリーの彼方へ』の「著者の言葉」で――
>「SFハガジン」は順調に号数を重ね、創刊から半年ほどで二〇号に達しました。
 と書いたのでした。いま書くなら「創刊から半年あまりで三〇号」です。掲載した作品数は計54編(創刊準備号、寸前号、直前号も合わせると57編)。なんだかすごいような気がする……。
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 昨日、ザコ・アイデアを思いついて書いてみたら、2枚半ほどになりました。結果、ザコよりは少々ましなものに。
 先ほど、まだザコ・アイデアが浮かびました。さらっと執筆。お、20字詰め11行! 立派なザコ完成です(嬉)。
 ザコ執筆、楽しいなあ。
 近いうちにお披露目したいものです。
by 高井 信 (2016-07-08 15:31) 

斎藤肇

 届きました。
 高校時代『ハイウェイ惑星』が大好きだった身には感慨ひとしおであります。
 これはなんとかして「××惑星」ものを一本書きたい、と思うのですが、さすがに3枚程度でやるにはつらいところですねえ。「エピジェネティック惑星」とか、書いたら書けそうだけど40枚くらいはかかっちゃいそうな感じ。ともあれ、なにか短いのを思いついたら送ります。
by 斎藤肇 (2016-07-10 09:57) 

高井 信

 私も、読んだ瞬間に、おおおおおー! と思いました。石原さんにはもう1編いただいています(こちらはヤノ&サトーダではありませんが)。
 近いうちに掲載させていただく予定です。お楽しみに。

>なにか短いのを思いついたら送ります。
 よろしくお願いします。ザコも歓迎ですよ。
by 高井 信 (2016-07-10 12:57) 

高井 信

 ちょっと前に浮かんだザコ・アイデアの設定を思いつき、執筆。いま、完成しました。
 昨日、新たなザコ・アイデアが降臨しましたが、まだ作品化には至らず。ふさわしい設定を思いつかないと、書けないのですよね。
 ともあれ、ザコがだいぶ溜まってきました。ザコレクション号、今月中に出そうかな。(たぶん出します)

「SFハガジン」を出してなければ、ほとんどのザコは生まれていないと思います。「SFハガジン」発刊、大成功です。
 楽しい楽しい。
by 高井 信 (2016-07-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。