SSブログ

『ゴルゴ13』

ゴルゴ13.jpg 今年1月、日下三蔵編/宮崎惇『21世紀失楽園』戎光祥出版・ミステリ珍本全集(16)が出版されました。まさに感涙の1冊です。→この記事
 刊行に至る過程であれこれありまして、「宮崎惇と私」サイトに宮崎さんが関係された『ゴルゴ13』のエピソード・リストがあることに気がつきました。私は中学、高校のころ、宮崎さんを知る前から『ゴルゴ13』を愛読していましたから、リストに挙げられている作品はおそらくすべて読んでいると思うのですが、ほとんど記憶にありません。
 6冊か。せっかくだから、宮崎さんが関係するエピソードが収録されている巻だけ買おうかな。
 その後、古本屋(おもにブックオフですが)に行くときに留意していまして、ようやく全巻を揃えることができました。すでに読了。忘れているようでも、読み返してみるとけっこう覚えていますね。
 これにてミッション・コンプリート!
 楽しかったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。