SSブログ

映画『呪われたジェシカ』

 ブログに書いておこうと思いながら、あれこれ気忙しくて、書きそびれていました。映画の記事が続いているついでに――

 先週、映画『呪われたジェシカ』を観ました。1971年のアメリカ作品。面白いという話は聞いていて、以前から観たいと思っていたのです。
 精神を病み、幻覚症状に悩まされる女性ジェシカが主人公。そんな彼女の視点で物語は進みます。ジェシカが見ているのは現実なのか、それとも幻覚なのか……。
 不気味な雰囲気を横溢させたままストーリーは静かに進行していきます。不気味さを盛り上げる音楽が実に効果的。
 最後まで真相は明らかにならず、もやもやを残してエンディングを迎えます。こういう終わり方も好きですねえ。
 期待通り、面白い映画でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。