SSブログ

『きつねこあり』

きつねこあり.jpg
 へえ、『きつねこあり』が恵文社一乗寺店(京都市左京区一乗寺払殿町10)で販売されるのですか。筒井康隆「きつね」、星新一「ネコ」、小松左京「アリ」を収録した豆本のショートショート・アンソロジーです。
 この本は売れ行き好調で再版されましたが、再版には帯が付いていないと聞きます。上の画像に帯が付いているところを見ると、初版なのでしょうか。
 京都にお住まいのショートショート・ファンの皆さま。
 もしまだ入手されていないようでしたら、ぜひ!
コメント(5) 

コメント 5

YOUCHAN

おお、なんとー! 買えるのですね。知らなかった~w
by YOUCHAN (2014-10-15 13:24) 

高井 信

 ええ、私も驚きました。しかも帯付!
 京都の友人にお知らせしましたら、「持ってるけれど、見に行こうかなあ」と言っていました。
 そういえば、SF展の図録もどこかの書店で売っている(売っていた?)という情報もありました。大阪だったかな?

by 高井 信 (2014-10-15 16:21) 

山本孝一

恵文社一乗寺店って街の本屋さんでは置いてないような変わった本がたくさんあって、店内をぶらつくだけでも楽しい店です。
恵文社特製のオリジナルトートバッグも愛用してます。
しかし、会場限定販売だったはずの豆本「きつねこあり」をこんなに堂々と販売して大丈夫なのかなぁとちょっと気になります。
近いうちに行ってみるつもりなのですが。

by 山本孝一 (2014-10-15 23:08) 

高井 信

  品揃えに特色のある書店って魅力的ですよね。
>しかし、会場限定販売だったはずの豆本「きつねこあり」をこんなに堂々と販売して大丈夫なのかなぁとちょっと気になります。
 ちゃんとした手続きを踏んだ上での販売と思います。どういうルートなのか知りませんが。

 あ、そうそう。
 星マリナさんからメールをいただきました。
 恵文社一乗寺店で販売されているのは再版・帯付だそうです。
by 高井 信 (2014-10-16 07:40) 

高井 信

> そういえば、SF展の図録もどこかの書店で売っている(売っていた?)という情報もありました。大阪だったかな?

 京都でした。豆本も図録も、別の店とはいえ京都で販売。偶然でしょうけれど、面白いです。
 詳しくは下記サイトを。
http://boyakinikki.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17
by 高井 信 (2014-10-17 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。