SSブログ

ご挨拶

 はじめまして。高井信と申します。
 何となく、こんなブログを開設してみました。どんな内容にするのか全く決めてなくて、しかし私のことゆえショートショートに関することに決まっていますから、とりあえずブログ・タイトルは「ショートショートの…」としました。
 提案・要望など、お寄せいただければ幸いです。また、ショートショートに関する質問も大歓迎です。私にわかることでしたら、お答えいたします。
コメント(10) 

コメント 10

北原尚彦

某所より飛んで参りました。
こちらでの展開、楽しみにしております。
とにかく、中身の濃いものをお願い致します。
by 北原尚彦 (2009-02-27 16:13) 

高井 信

 おお、北原さん。コメント第1号ですね。ありがとうございます。
>とにかく、中身の濃いものを
 うわん。いきなりハードルを上げないでくださいよ。何をするか、ゆっくりと考えたいと思っています。
by 高井 信 (2009-02-27 16:34) 

友野詳

某所からです。
こちらも楽しみに読ませていただきますねー。
by 友野詳 (2009-03-01 00:36) 

高井 信

 いらっしゃいませ。>友野くん
 どんな内容にするのか、まだ決まりません。もうしばらく待ってくださいね。
by 高井 信 (2009-03-01 09:40) 

高橋

高井さん、ブログ開設おめでとうございます。
内容はまだ決まっておられないとのことですが、これから楽しみに読ませていただきます。
実作者の立場から見た「ショートショート」に関する意見などを取り上げていただけると嬉しいですね。
by 高橋 (2009-03-01 13:34) 

高井 信

 ようこそ。>高橋さん
 短編やショートショートの素晴らしい読み手である高橋さんにきていただき、とても嬉しいです。
 ブログの内容決定までには、しばしのご猶予を。
by 高井 信 (2009-03-01 17:38) 

t-kita

喜多哲士です。
なかなか読みごたえのあるブログになりそうなので、楽しみにしています。
いろいろと勉強させていただきたいと思いますので、長く続けてくださいね。
by t-kita (2009-03-04 22:27) 

高井 信

 喜多さん、ようこそ。
 ブログの内容は、まだ決めていません。ショートショート・ファンの要望に応えたいという気持ちが一番にあって、試しに「ショートショートの迷宮」をアップしてみましたが、今のところ継続の要望はお1人だけです。この方向は違うのかな、と。
 ブログの方向性が決まるまで、しばらくかかると思います。
>なかなか読みごたえのあるブログになりそうなので
 ご期待に添えられるといいのですが……。
by 高井 信 (2009-03-05 05:39) 

西谷史

ブログ開設おめでとうございます。
ショートショートのエンサイクロペディアになりそうな気がします。
昨日、芥川龍之介の「葱」と「南京の基督」を読んで、いいなぁと思っていたところにお便りをいただきました。
あの二作品もショートショートといっていいのでしょうね。

またおじゃましにまいります。
by 西谷史 (2009-03-05 16:45) 

高井 信

 いらっしゃいませ。>西谷さん
>ショートショートのエンサイクロペディアになりそうな気がします。
 いやいや、そんな大層なものは……(笑)。
>あの二作品もショートショートといっていいのでしょうね。
 芥川龍之介の短い小説群がショートショートと言えるのか、ちょっと微妙なところと考えています。この2作に関して言えば、まず根本的な意味で、長すぎると思います。いま確認しましたが、「南京の基督」に至っては30枚くらいありそうです。ここまで長いと、短編に分類するしかないでしょうね。

 メールもありがとうございました。西谷さんだけではなく、ほかの方々からもメールで感想や激励をいただいています。西谷さんみたいに、ここにも書いてくれると嬉しいんですけれど……(苦笑)。
 とりあえず皆さん、「ショートショートの迷宮」を楽しんでくれている様子。継続しようという気持ちが膨らんでいます。
by 高井 信 (2009-03-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。