SSブログ

映画『スピーシーズ 種の起源』

 GYAO!が来月で終了するそうです。さほど利用するわけではありませんが、淋しいです。
 映画、何かあるかなと物色してみたところ、『スピーシーズ 種の起源』が目に飛びこんできました。何度も書いていますように大好きな映画で、当然、何度も観ています。ブログ検索してみますと、前回観たのは一昨年の11月28日――1年ちょっと前です。
 間隔が短すぎるような気もしますけれど、えいや、と再生。例によって流しているだけですが、それでも充分に楽しかったです。
 ちょっと気になって調べてみましたら、この映画は1995年に公開。30年近く前なんですね。いまの若い方々が観たら、古臭い映画と感じられるかもしれませんが、それと映画として魅力を感じるかは別の話。私も1950年代、60年代の映画には古臭さを感じますけれど、それも含めて好きな作品がたくさんありますから。
コメント(1) 

コメント 1

Rumi

先生のクラスの新人『まな板の上の鯉』Rumiです。ブログ楽しく読ませて頂いてます(*^^*)
じつは今、来月の課題で行き詰まってまして…あっ、そんなことはどうでもいいですね…とにかく数十年ぶりに執筆への情熱が目覚めたのですから、頑張って抜けます、泥沼状態から…いやいや…楽しい泥沼状態から…どうせ私はまな板の上の鯉…でもどうぞお手柔らかにm(_ _)m
と言いながら私はマゾなので厳しい批評にも耐えますが。耐えた後でクラスをやめるだけ…冗談です。
『スピーシーズ』は私も意外と好きでした。
先生のブログもクラスも楽しいです٩(♡ε♡ )۶
by Rumi (2023-02-25 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。