SSブログ

『侵入を阻止せよ』

 眉村卓のジュブナイルSF、好きですねえ。一時期、本当によく読みました。読みまくっていたのは高校、大学のころですから、え~、40年以上前ですか。うひゃっ。
 ということで……。
 久しぶりに、ものすご~~~く久しぶりに、眉村卓のジュブナイルSFを手に取りました。
◎眉村卓『侵入を阻止せよ』集英社文庫コバルトシリーズ(86)
 まだ読み始めたばかりなのですが……。
 主人公は高校2年生で、文芸部の部長。学園祭を目前にして、1年生が何やら不穏な動きを見せている。
 おお、いかにも眉村ジュブナイルらしい導入ですね。
 いったい何が起こるのでしょう。彼らは何者? 目的は?
 わくわく。
侵入を阻止せよ.jpg
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 本書は全3章です。第1章が終わったところで夕食、入浴。第2章を読み始めました。
 ん? 学習能力増進研究会? これ、英光塾みたいなものかな? 謎をはらみつつ物語は続きます。
by 高井 信 (2022-02-10 18:49) 

高井 信

 第2章を読み終わりました。これで全体の半分ほどです。
 この章は最終章への橋渡しという感じでしょうか。学習能力増進研究会の実体は不明のまま。
 さあ、最終章です。どう展開し、どんな結末を迎えるのか。
by 高井 信 (2022-02-10 19:08) 

高井 信

 読了。この結末は想像できませんでしたね
 久しぶりの眉村ジュブナイル、楽しかったです。
by 高井 信 (2022-02-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。