SSブログ

TVアニメ『どろろ』

 今夜はGYAO!のTVアニメ『どろろ』(1969年)を流しています。
 2013年7月の記事にも書きましたが、このアニメ、子どものころに観ていたのかそうではなかったのか、曖昧なんですよね。観ていたような気がするんだけど、具体的な印象が残っていない。
 いま、2話が終わったところですが、ぜんぜん記憶が甦ってきません。これはもう、ちゃんと観ていなかったこと確実です。
 全26話。全話を観るかどうかはともかく、しばらく流してみようかなと思います。今日は夜ですが、明日からは朝、目覚めのコーヒーを飲みながら。
コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 第8話まで流しました。
 やはりこのアニメ、ちゃんと観ていたとは思えませんね。一度も観てないことはないと思いますが、たぶん数回、ちらっとだけ。
 同じころの妖怪アニメですと、『妖怪人間ベム』は強く印象に残っています。大好きでした。
by 高井 信 (2021-12-15 09:11) 

高井 信

 今朝は「ばんもんの巻(第9~11話)」を流しました。
 自分の出生の秘密を知った百鬼丸、さて……というところです。
 現在、配信されているのは第12話「白面不動の巻 その一」まで。続きは少し溜まってから観ます。
by 高井 信 (2021-12-21 07:23) 

高井 信

 今朝は「白面不動の巻(第12~13話)」を流しました。全26話ですから、ちょうど半分です。
 第14話以降は未配信。次なる配信日(今月27日)を待ちます。
by 高井 信 (2021-12-22 07:00) 

高井 信

 第19話まで観たところで、児童文学ブームが訪れたため離れていました。ふと気になって確認すると、すでに最終話(第26話)まで配信されていて、終了は2月6日とのこと。
 おお、危なかった。
 ということで、再開しました。すでに2話を観ましたので、残りは5話。明日の朝には終わるでしょう。
by 高井 信 (2022-02-01 07:34) 

高井 信

 今朝は第23話まで。残る3話は明朝に。
by 高井 信 (2022-02-01 08:40) 

高井 信

 観終わりました。へえ、こういう結末ですか。きっちりと最終回になっていて、よかったです。
by 高井 信 (2022-02-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。