SSブログ

『読売新聞「シングルスタイル」編集長は、独身・ひとり暮らしのページをつくっています』

 一昨日は半袖Tシャツで出かけ、汗ばむほどでした。昨日は長袖Tシャツで、肌寒く感じました。で、今日は長袖Tシャツに薄手のジャケットを着て出かけたのですが、ちょっと寒かったです。
 異常に長かった残暑も、ようやく終わったようです。で、あっという間に冬になるのでしょうね。暑いのは好きだけど、寒いのは嫌い。ユーウツです。
 さて。
 先日、日本ペンクラブ編『見慣れた景色が変わるとき』光文社(99)を買いました(→この記事)。眉村卓「日課・一日3枚以上」も収録されています。
 あ、そういえば、と思い出し――
◎森川暁子『読売新聞「シングルスタイル」編集長は、独身・ひとり暮らしのページをつくっています』中央公論新社(20)
「第十章 親を見送る」はほとんど村上知子さん(眉村卓さんのご長女)へのインタビューです。「読売新聞」2020年10月25日(朝刊)に掲載されたインタビュー記事「父の看取り 私も書く」を再構成したもの。
『見慣れた景色が変わるとき』と並べておきたくなりました。
読売新聞「シングルスタイル」編集長は.jpg 見慣れた景色が変わるとき.jpg

 以下は「読売新聞」掲載のインタビュー記事です。
読売新聞2020・10・25.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。