SSブログ

『赤塚不二夫名作選』『赤塚不二夫傑作選』

 先日の記事で――
>最近、赤塚不二夫が気になっております。
 と書きました。
 代表作を俯瞰的に読みたいな、何を読もうかと思案した末、『赤塚不二夫名作選(全5巻)』小学館文庫(05)、『赤塚不二夫傑作選(全3巻)』光文社文庫(03)にターゲットを絞りました。
『赤塚不二夫名作選』は3冊を所有、『赤塚不二夫傑作選』は2冊を所有しています。欠けている3冊を買い、全巻が揃いました。
 優先順位があり、すぐに読むわけではありませんが、なるべく早いうちに。

◆赤塚不二夫名作選
赤塚不二夫名作選1.jpg 赤塚不二夫名作選2.jpg 赤塚不二夫名作選3.jpg
赤塚不二夫名作選4.jpg 赤塚不二夫名作選5.jpg
◆赤塚不二夫傑作選
赤塚不二夫傑作選1.jpg 赤塚不二夫傑作選2.jpg 赤塚不二夫傑作選3.jpg
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

『赤塚不二夫名作選』を読み始めました。1冊目は『もーれつア太郎』。これ、主人公はニャロメですね。最高のキャラクター!
 2冊目『レッツラ・ゴン』を読み始めました。この作品は当時、あまり読んでいませんでした。イラ公はかすかに記憶にありますが、ベラマッチャなんて全く覚えていません。このマンガも面白いです。赤塚不二夫、やっぱりすごい。
by 高井 信 (2020-04-16 09:09) 

高井 信

 ようやく『レッツラ・ゴン』を読み終わりました。赤塚不二夫が遊びまくっている、というか、悪ふざけしまくっている。
 こんな作品だったとは……。
 面白かった。読んで、よかったです。
by 高井 信 (2020-04-20 10:58) 

高井 信

『赤塚不二夫名作選』全5冊、読み終わりました。面白かった~~~。
 次は『赤塚不二夫傑作選』全3巻です。
by 高井 信 (2020-05-06 10:06) 

高井 信

『赤塚不二夫傑作選』全3巻、読み終わりました。『~名作選』と重なっている作品がけっこうあり、その点は残念でしたが、それでもやはり面白かったです。
 赤塚不二夫の魅力を満喫しました。
by 高井 信 (2020-05-12 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。