SSブログ

「リトル・ウィアード」第15号ほか

 荒俣宏さんより珍しいファンジンそのほか、どっさりと送っていただきました(→この記事のコメント欄参照)。ありがとうございます。
 開封して、仰天。想像を遙かに上回る品々!
 全部で15冊。うちにあるものはわずかに3冊でした。いずれも貴重かつ稀少なものですが、なかでも私が震えたのは、この5冊ですね。
「リトル・ウィアード」第15号/1970年
 ちょっと前まで、15号が存在することすら知りませんでした。めちゃ嬉しい!
 あ、そうだ。以前に「リトル・ウィアード」のことを書いたとき(→この記事)には、創刊号(1966年)は未入手でした。その後、びっくりするような偶然があり、いまは手元にあります。ここに書影を掲載しておくことにしましょう。左が第15号、右が創刊号です。
リトル・ウィアード15.jpg リトル・ウィアード1.jpg
「CRYPT HORROR TALES」第5号/黒魔団/1975年
「CRYPT HORROR TALES」第8号/黒魔団/1976年
 存在は知っていましたが、目にするのは初めてです。
CRYPT5.jpg CRYPT8.jpg
「デュネダイン」第2号/黒魔団関西支局/1974年
「ク・リトル・リトルの柩 オーガスト・ダーレスのク・リトル・リトル神話作品集」黒魔団九州支局/1975年
 どちらも存在すら知りませんでした。
デュネダイン2.jpg ク・リトル・リトルの柩.jpg
 いやもう、感謝なんてものではありませんね。
 大切に保管・活用させていただきます!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。