SSブログ

アニメ『冒険ガボテン島』

 しばらく前から、子どものころに読んだマンガ、観ていたアニメが懐かしくて仕方がなくなっています。そういったものの多くが復刻され、容易に読む・観ることができる時代になりました。
 久松文雄『冒険ガボテン島』もそのひとつです。特にアニメには思い切りハマりましたねえ。ウィキペディアによりますと、アニメの放送は1967年4月4日~12月26日。私が小学4年生のときです。

 いやもう、ほんとに大好き。マンガはだいぶ前に読みました(→この記事参照)が、それでは飽き足らず、アニメのDVDボックスを買ってしまいました。右の画像は扶桑社文庫(全2巻。1996年)。
冒険ガボテン島(DVD).jpg 冒険ガボテン島.jpg
 観たいDVDがどんどん溜まっていきます。いつ観られるかわかりませんが、買っておけば安心。本と同じです。
 ガボッテンガボッテンガボッテン♫

コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 全話を観終わりました。主人公たち、なんと短絡的なことか(笑)。それも含めて、楽しかったです。
by 高井 信 (2018-08-12 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。