SSブログ

『どろんこエース』

 マンガショップ『スーパージェッター〔完全版〕』を読んだ勢いで、同叢書の積ん読本(たくさんある)のなかから一峰大二『どろんこエース(全2巻)』マンガショップ(06)を手に取り、一気読みしました。
 同作者『黒い秘密兵器』の年少版ですね。梶原一騎『巨人の星』と『侍ジャイアンツ』のような関係でしょうか。『黒い秘密兵器』の主人公は忍者の子孫だったよな~、など懐かしく思い出しています。
どろんこエース・上.jpg どろんこエース・下.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

『黒い秘密兵器』――那智って登場人物がいたなあ。誰だっけ? 『万川集海』を「まんがしゅうかい」と読み、「マンガ家の集会か」みたいなギャグがあったなあ……。
 ものすごく断片的に思い出しています。
by 高井 信 (2017-09-27 16:22) 

高井 信

 那智が気になります。ダンボールのどこかに本があるはずですが、発掘する気力なし。ネット検索してみましたら。ウィキペディアに項目がありました。
 あ、那智は中日の外野手でしたか。ほかの登場人物も解説されていて、うわ、懐かしい。どんどん思い出します。
by 高井 信 (2017-09-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。