SSブログ

『うまなみ三国志』ほか

◎大澤良貴・荒木風羽『うまなみ三国志』メディアファクトリー・MFコミックス(08)
>こんなでもたぶん2時間で三国志通になる!!…ハズ
 ほんまかいな。
◎杜康潤『中国トツゲキ見聞録1』新書館・WINGS COMICS DX(13)
 以前に『中国トツゲキ見聞録2 孔明たずねて20000キロ』新書館・WINGS COMICS DX(14)を購入。2冊揃ってから読もうと思っていました。
うまなみ三国志.jpg 中国トツゲキ見聞録1.jpg 中国トツゲキ見聞録2.jpg
 ということで、私の『三国志』ブームはまだ続いております。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

『うまなみ三国志』は、いちおう分類としてはコミックスなのでしょうが、そこらの活字本顔負けの活字量(情報量)。とてもじゃないけど、2時間では読めません。
by 高井 信 (2020-12-01 08:18) 

高井 信

 3冊とも読み終わりました。最も印象に残っているのは『中国トツゲキ見聞録1』のラスト・エピソード。なんと著者はSARS禍に巻き込まれるのです。SARSに対する当局の対応が、どうにも……。新型コロナに対する対応とダブったのでした。
by 高井 信 (2020-12-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。