SSブログ

映画『リピーテッド』


 映画『リピーテッド』を観ました。
 主人公は40歳の女性です。彼女は事故の後遺症(と、最初はされています)で、朝起きると昨日までの記憶が失われるという記憶障害に陥っています。目覚めると20歳のころの記憶に……。起きてからの記憶は継続しますが、それはその日だけ。翌日にはふたたび20歳のころの記憶に……。1年ほど前に観た映画『ハウンター』と逆の設定と言えるかも。『ハウンター』の主人公もつらいけれど、こっちはもっともっと、遙かにつらいですね。
 終盤に差しかかったときに明かされる意外な事実には驚きました。あとで考えれば充分にありうる展開なのですが、油断してましたね(笑)。
 そこからは、まさに一気呵成。わくわくどきどきと観終わりました。(もちろん記憶障害の原因は事故なんかではありませんでしたよ)
 怖いなあ。面白いなあ。こういう映画、大好きです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。