SSブログ

児童文学ブーム終了

 降って湧いた児童文学ブーム。いろいろ観て・読んで・聴いてきました。用意してあるもので残るは、海野つなみ『小煌女(全5巻)』講談社コミックスKiss(10~11)だけとなりました。
 読み始めたものの登場人物の識別ができず、早々に挫折したマンガです。こういうとき、二度と手を伸ばさない場合が多いのですが、アマゾンの読者レビューを見ましたら、「絵が苦手で敬遠している方(かつての自分)は損してるなあと思いますわ」なんて書いている方がおられたんですね。まるで私に向けられた言葉のようで、心に刺さりました。(この件、当該記事のコメント欄に書きました)
 これを読み終われば、すっきりと児童文学ブームを終わらせることができます。頑張って、再チャレンジしたのですが……。どうにもストーリーが頭にはいってきません。残念ですけど、1巻の途中でギブアップ。これは私の頭の処理能力の問題ですから、仕方がありません。
 これにて児童文学ブーム――別名「バーネットとマロをしゃぶりつくそう」計画の終了といたします。
 約1ヶ月、すっごく楽しかったです。

 読みたいマンガもだいぶ溜まりました。
 とりあえず、このあたりを優先的に読んでいきたいと思っています。
手塚治虫トリビュート.JPG
スターダイス.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。