SSブログ

レプリカ3冊

 ちょっとしたサプライズを目論んでいて、記事には書きませんでしたが……。
 今月、ファンジンのレプリカを続けざまに作りました。
◎「NULL」創刊号(1960年6月1日発行)
 本物の表紙は黒地ですが、白地にしました。タイトル・ロゴは私の手製。本物はおそらく平綴じと思いますが、レプリカは中綴じ。
◎「NULL」臨時号(1964年9月1日発行)*最終号
 こちらもタイトル・ロゴは私の手製。&中綴じ。
◎「コア」創刊号(1965年2月10日発行)
ヌル1号.jpg ヌル臨時号.jpg コア1号.jpg
 3冊とも現物を入手するのはほぼ不可能ですから、これで充分に満足しています。本の形で手に取れるというのは、本当に嬉しい。
 今月13日、 「NULL」と「CORE」全号の表紙を並べた画像をアップしましたが、レプリカ作製の流れだったのです。

 こういったレプリカは基本的には自分用に1冊作るだけですが、今回は思うところあって、「NULL」は2冊ずつ作りました。記事の冒頭に「ちょっとしたサプライズを目論んでいて」と書きましたが、まあ、そういうことです。
 ようやく目論見を達成したので、こうして記事を書いた次第。
 驚いていただけましたよね? 誰とは書きませんけれど(笑)。
コメント(2) 

コメント 2

尾川健

とてもとてもとても驚きました。
欲しい欲しいと思い続けているものが、知らない
姿で現れて、手の中にあるのですから、これほど
素敵なことはありません。
ありがとうございました。
by 尾川健 (2014-07-25 01:03) 

高井 信

 やった!(嬉)
 けっこううまく作ったと思います。われながら会心の出来。大切にしていただければ。
by 高井 信 (2014-07-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。