SSブログ

『Amazonで変なもの売ってる』ほか

◎吉田敬一『大人のための名作パズル』新潮新書(09)
 多湖輝『頭の体操』的なクイズやパズル、大好物です。ぱらぱらっと眺めたところ、同じ雰囲気を感じて購入。
◎話題の達人倶楽部編『使いたい時にすぐ出てくる! 大人の語彙力が面白いほど身につく本』青春出版社・青春新書PLAY BOOKS(17)
 なんとなく気になり、手に取ってみたところ、いきなり目に飛びこんできたのが――
>△チヂミ→○チジミ
 え? 「チヂミ」が正しいんじゃないの?
 解説を読んで、へえ、そうなのか。
 ほかにも、つい間違えてしまいそうな言葉がちらほら。買うことにしました。
大人のための名作パズル.jpg 大人の語彙力が面白いほど身につく本.jpg
◎前田司郎『異常探偵 宇宙船』中央公論新社(18)
 タイトルが気になって手に取り、目次を見たら――
>第一話 怪人物・空気ゴキブリ
 なんじゃそりゃ。買うことにしました。
◎谷山浩子『Amazonで変なもの売ってる』イースト・プレス(14)
 タイトルと著者に惹かれて購入。
異常探偵 宇宙船.jpg Amazonで変なもの売ってる.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。