SSブログ

『ショート・ショート・キョート』

◎おおえさき『ショート・ショート・キョート』淡交社(20)
 タイトルが気になり、どこかで見かけたら内容を確認しようと思っていましたが、ぜんぜん見かけません。通販を利用しました。
 カバー袖に――
>ユーモアあふれるショートショート作品集!
 とありますが、実際には(ほぼ)4コママンガ集です。
 内容的には「京都あるある」をさらっとマンガ化したもので、マンガの次ページには解説があります。一風変わった京都ガイド本としては楽しめますけれど、ショートショートとして読むには……でした。
ショート・ショート・キョート.jpg
 京都。
 若いころはちょくちょく遊びに行っていましたが、長らくご無沙汰しています。ほんと、出不精になってしまいました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。