SSブログ

『アンソロジー・恐怖と幻想』

 日本ユニエージェンシー編/矢野浩三郎監修『アンソロジー・恐怖と幻想 第1巻』月刊ペン社(71)を買いました。この本(全3巻)は初版(1971年発行)は函入りで発行され、再版(1973年発行)はカバー装で発行されました。今回、私が買ったのは再版(カバー装)です。
 実を言いますと、この本は以前、函入りバージョン全3巻を持っていました。高校か大学のときに買ったものと思います。ところが、ふと気がつくと見当たらなくて……。古本屋に売ってしまったか誰かに譲ったか、それとも単純になくしてしまったか。全く記憶にありません。
 20年くらい前でしょうか、第2巻と第3巻(ともにカバー装)を古本屋で見かけて購入。第1巻を見かけたら買おうと思っていましたが、ほとんど見ませんし、たまに見ることはあっても予算が折り合わず。
 ふとしたきっかけでネット古書店検索したところ、手ごろな出品を発見。注文した次第です。
 読んだのは軽く40年以上前で、もうすっかり忘れていますけれど、面白い作品がたくさん収録されていたという印象は強く残っています。
 すぐに読みたいとか、そういうことではないのですが、手許にあると嬉しいです。
アンソロジー・恐怖と幻想1.jpg アンソロジー・恐怖と幻想2.jpg アンソロジー・恐怖と幻想3.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。