SSブログ

『超短編! ラブストーリー大どんでん返し』ほか

 今日から名古屋古書会館の即売会スタート。自転車かっ飛ばしてきました。
◎高垣眸『巌窟王』偕成社(47)
 へえ、高垣眸の『巌窟王』か。――と買ってみました。
 巻末の既刊目録を見ると、『巌窟王』以外に、南洋一郎『孤島の十五少年』、池田宣政『家なき児』『小公子』『フランダースの犬』、久米元一『あゝ無情』、海野十三『まだらの紐』といった名作のアブリッジ版がずらり。海野十三ほか、オリジナルの小説もどっさりです。(南洋一郎=池田宣政です)
 即売会で買ったのはこの1冊だけでした。
 帰りに新刊書店に寄り――
◎森晶麿『超短編! ラブストーリー大どんでん返し』小学館文庫(22)
『超短編! 大どんでん返し』小学館文庫(21)の第2弾。あちらはアンソロジーでしたが、こちらは個人作品集で全31編収録。
 先月発売の本ですが、気がつきませんでした。先日、SNSを眺めていたらタイムラインに流れてきて、お、こんな本が出ていたのか、と。
巌窟王(高垣眸).jpg 超短編!ラブストーリー大どんでん返し.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。