SSブログ

座右の本箱

 既報の通り、ネオ・ベムの新刊5冊が昨日、できあがりました。座右の本箱に収めて、パチリ。
ネオ・ベム文庫判.JPG
 ネオ・ベムでは、小説集は文庫判で、それ以外はB6判で発行してきました。
 今回の5冊は小説集ですから、これまでを踏襲して文庫判で出しましたが、今後も文庫判で出すのは厳しいかもしれません。印刷・製本費用の高騰ぶりが半端ではないんですよね。ほんと、それを痛感しました。
 私が使っている印刷所では、文庫判とB6判はページ数が同じならば製作費用は同じです。同じ内容でしたら、B6判のほうがページ数が少なくなり、費用が安くなります。結果、販売価格が下がります。
 とりあえず様子見しますが……。

 もう少ししたらサイン入れ作業開始です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。