SSブログ

『老いる意味』

◎森村誠一『老いる意味 うつ、勇気、夢』中公新書ラクレ(21)
 今年7月、私は65歳を迎え、高齢者の仲間入りをしました。まだ老人という意識は希薄ですが、目前に迫っていることは間違いありません。
 以前、筒井康隆『老人の美学』新潮選書(19)を読みました。つい先日、豊田有恒『たのしく老後もはたらく生き方 84歳、死ぬまで現役大作戦ビジネス社(22)を読みました。どちらも興味深い内容で、じんわりと胸に染みます。
 森村誠一版も読んでみようかな、と。
老いる意味.jpg 老人の美学.jpg たのしく老後もはたらく生き方.jpg
 ん? 今日は10月25日ですか。
 私が作家デビューしたのは「奇想天外」1979年12月号で、同年10月25日ごろの発売です。43年前……。
 歳をとるのも当然ですね。
奇想天外45号.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。