SSブログ

「本のさんぽみち」

 卓ちゃん人形Tシャツを着るのは来年のお楽しみと思っていましたが、昨日と今日、初夏かと思うくらい暖かい。このTシャツを着て出かけることにしました。
 どこへ? 円頓寺商店街にて昨日と今日、開催されている「本のさんぽみち」(一箱古本市)です。この催しには10数年前に一度行ったきり。
 さて、掘り出し物はあるでしょうか。
円頓寺商店街.jpg
 商店街にはいってすぐの店で、いきなり6冊。
収穫.JPG
 こんなに買ってしまって、先のことを考えると不安でしたが、幸い、と言っていいのか、その後に買ったのは1冊だけでした。
◎西村宗典『あっと・ら・むだ・む 一箱古本市で配ったフリペ全集』私家版(22)
 古本エッセイ集です。著者の名はツイッターでよく見かけ、ちょっと読んでみようかなと思いました。
あっと・ら・むだ・む.jpg
 掘り出し物はありませんでしたが、楽しかったです。
 それに何より、気候が嬉しかったです。暖かくて、気持ちよくて……。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。