SSブログ

『混血の娘・わびしき日』ほか

◎コールドウェル『混血の娘・わびしき日』英宝社・英米名作ライブラリー(68)
 18編収録。
◎荒巻義雄『時の葦舟』文化出版局・FICTION NOW(75)
 この叢書(全9冊)は発行時に新刊で買っていましたが、だいぶ前、雨漏り被害に遭いました。書影の右側が新刊で買った本の「地」です。今回買った本は経年劣化はありますけれど、水濡れ跡はありません。雨漏り被害に遭ったのは2冊で、今回で2冊とも買い直し完了。すっきりしました。
混血の娘・わびしき日.jpg 時の葦舟.jpg 時の葦舟(地).JPG
◎北川幸比古『すばらしい超能力時代』鶴書房盛光社・SFベストセラーズ(発行年不記載)
 このシリーズ(日本SF限定/全26冊)は、未所有本がリーズナブルな価格で売っていたら買ってしまいます。数えてみましたら、20冊がありました。あと6冊……。
◎半村良『夢の底から来た男』角川書店(75)
 この記事にも書きましたように、私は半村良の短編「夢の底から来た男」が大好きです。今回買ったのは1976年発行の第6版です。初版(もちろん所有しています)とは装幀が違っていて、欲しくなりました。
すばらしい超能力時代.jpg 夢の底から来た男(異装版).jpg

【追記】10月21日
 昨日買った半村良『夢の底から来た男』(異装版/背が緑)を書棚に収めました。半村さんの四六ハードカバー、書棚に並んでいるのはこれだけです。
半村良ハードカバー.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。