SSブログ

『日めくりのすきま』ほか

◎にしわきしんすけ『日めくりのすきま』文溪堂・おはなしメリーゴーランド(98)
 知らない作家ですが、なんとなく気になって手に取り、立ち読みしたところ、なんとこれが『一千一秒物語』の児童書版と言ってもいいような作品集。これは買うしかありません。
〈おはなしメリーゴーランド〉って、けっこう私好みの本を出しています。調べてみましたら、買うのはこの本で5冊目でした。
◎斉藤洋『アゲハが消えた日』偕成社文庫(11)
 斉藤洋はちょっと気になっている作家です。この本は長編でして私の探求対象外なのですが、解説を見ますと、「SF・人類が一度滅亡した世界・タイムスリップもの」と、興味を惹かれるワードがずらずらずら。読みたくなりました。
日めくりのすきま.jpg アゲハが消えた日.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。