SSブログ

訃報:アントニオ猪木さん

 アントニオ猪木さんの訃報が飛びこんできました。享年79。
 私のプロレスへの思い・関わりは何度も書きましたので、繰り返しません。プロレスに夢中だった若き日、猪木さんの試合にも血をたぎらせました。
 体調がよくないことは知っていましたし、驚きは少ないのですけれど、ショックは大きいです。
 燃える闘魂、墜つ……。
 ありがとうございました。安らかにお眠りください。
猪木DVD.JPG
コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

リング内の闘う姿だけじゃなく、自分の生きざまをファンに見せてきた猪木さん。
難病と闘う、最期の闘魂まで見せてくれて、さすがアントニオ猪木さんだと思いました。
今日は10月1日。「10月1日では遅すぎる」というSFがあったけれど、猪木さん10月1日に亡くなるなんて早すぎますよ!
今考えると、私のような世代は猪木さんのファイトも見られたし、星新一さん、小松左京さんの作品をリアルタイムで読めたし、桂米朝師、桂枝雀師の噺を生で聴けたし、本当に幸せな世代だったんだなぁと思います。
猪木さん、ありがとうございました。
by 山本孝一 (2022-10-01 22:39) 

高井 信

 山本さんは私とは比べものにならないくらいの猪木ファンですもんね。感じ入られるところも大きいのではないかと推測します。
 昨夜は、対アンドレ、ブロディ、ハンセンを観戦し、あのころに思いを馳せていました。
 あのころ、楽しかったなあ。
 猪木さん、本当にありがとうございました。
by 高井 信 (2022-10-02 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。