SSブログ

『どこにでもある ちょっと怖い話』

 先日、犬木加奈子の短編集『ゴキブリの家』を読みました。傑作が目白押しの犬木短編のなかでもとびきりの傑作揃い。
 カバー袖を見ますと、「犬木恐怖本第2弾!!」とあります。第2弾? 第1弾は?
 ということで――
◎犬木加奈子『どこにでもある ちょっと怖い話』ぶんか社・ホラーMコミックス(93)
どこにでもあるちょっと怖い話.jpg ゴキブリの家.jpg
『瞬きのソーニャ』を読み終わったら読みます。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 全6編収録。4編目まで読みました。
 4編目の「蜥蜴」、最高に私好みです。
by 高井 信 (2022-09-16 13:00) 

高井 信

 読了。
 全6編のうち最も好きなのは5編目「ミドリの宿り木」です。ジョン・ウィンダム『トリフィド時代』かと思えば筒井康隆「佇むひと」、さらには藤子・F・不二雄「みどりの守り神」と、大好物が次々に脳裡に。
 いやあ、面白かった~。
by 高井 信 (2022-09-17 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。