SSブログ

DVD『世界名作劇場〔完結版〕 小公女セーラ』

 今年初め、突如として児童文学ブームが巻き起こりました。たくさん読み、たくさん観て……。そのなかで、最も私の心を鷲づかみにしたのは連続TVアニメ『世界名作劇場』の『小公女セーラ』と『ペリーヌ物語』でした。
『ペリーヌ物語』は先日、その総集編DVD『世界名作劇場〔完結版〕 ペリーヌ物語』を買いました(→この記事)。『小公女セーラ』の総集編も手許に置いておきたくなり、DVD『世界名作劇場〔完結版〕 小公女セーラ』を購入。
 いま、流しながらこの記事を書いています。
 あの、アニメに夢中になっていた日々を思い出します……。
小公女セーラ・完結版.jpg ペリーヌ物語〔完結版〕.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 終わりました。
 今回もまた、セーラの正体が判明するシーンでは、ぐっと込み上げてきました。やはり名作です。
 引き続き、『世界名作劇場〔完結版〕 ペリーヌ物語』を流し始めました。
by 高井 信 (2022-09-07 19:39) 

高井 信

 終わりました。こちらもいいですねえ。心が洗われます。
by 高井 信 (2022-09-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。